う~む

今日の練習は人数が多かった。
20人以上いたな。 珍しい(笑)

女子部はまた勝手な動きになってしまっていた。
模擬試合前にちゃんと確認しないとダメかな??

男子は?
まあ、相変わらず。
良い所を延ばすしかなさそうだ。


少し遅れていったのでアップもしない動いたら
太ももの付け根のスジを少しだけ痛めてしまった。
やっぱ、無理出来ないんだな。
まあ、来週の水曜日まで練習出来ないから治るとは思うけど。


懐かしいストバスの1枚(笑)
a0087301_23563541.jpg

[PR]
# by pyazybasket | 2006-11-01 23:57 | 練習

不参加・・・

今日は定例会の日だが、練習後さっさと帰ってきた。
昨日のアルコールが抜けきってないし、
俺が帰れば定例会も無いのではないかと思って(笑)
さすがに毎週では金が続かない。体も持たない。
腰の調子もイマイチだし、今日はお呼びがかかっても行かないつもりだった。
が、メールがなかったのでおそらく無かったのだろう(笑)

腰を含めた関節が悲鳴を上げている。
これからボードが始まるのに、少しメンテナンスしなくてはやばそうだ。
関節痛に効くと言われている薬でも飲もうかな。
なんか情けないけど。。。
バスケ寿命を延ばすにはそれしかなさそうだ。
[PR]
# by pyazybasket | 2006-10-27 23:10 | 思うこと

やばい・・

ぎっくり腰の周期が3週間に1回。
今日もかなり不調だったが、悟られないように・・・。
知られてしまうと

「歳なんだから無理しないで!」

な~~んて言われそうだから(泣)

今回はいつも逆で右側が。。。
マジでバスケットが出来ない体になりつつある。
若い頃無理したツケが今頃出てきてるんだろうな(泣)


今日のチーム分けで、身長の大きいチームになった。
しかし、バスケは背だけじゃうまくいかない。
まったく意思の疎通が無く、全然バラバラ・・・。
今まで一緒にプレーしたことがないとこうなっちゃうんだな~。
バスケはチームで行うスポーツだと言うことを改めて痛感した!!

難しいな~。
[PR]
# by pyazybasket | 2006-10-25 22:53 | 思うこと

いつもの場所で・・

すっかり本当に定例会になりつつある。。。
他の用事もないし参加しているが、花がないな~~。(笑)
そんなことを言える立場じゃないけど。


毎回食ってる「ホヤのシオカラ」。 かなりお気に入りだ。
a0087301_13353613.jpg



歳を取ると刺身系は欠かせない。 これも毎回食ってるな(笑)
a0087301_13354846.jpg



店の全貌ではないが一部分。 なぜか落ち着くんだよな~。
a0087301_13355934.jpg



定例会の面々。 写真で冷静に見ると若くはないな(爆)
a0087301_13361084.jpg

[PR]
# by pyazybasket | 2006-10-22 13:39 | 定例会

女子部の未来は・・

今日も女子部はコミュニケーションを取っていた。
凄く大事なことだ。
ゼロからのスタートだからやり甲斐もあるよな~。
見ていて、マジで応援したくなる。


ミニバスの男子に大きい子が入った。
身長は170前後。
手を伸ばすと俺よりも高い。
おいおい! こんな子がいるんだな~~。驚き。
生憎6年生だから、もう間に合いそうもないけど・・・。
もっと早く入って欲しかった~!
[PR]
# by pyazybasket | 2006-10-11 23:32 | 練習

OB会

1年に1度のOB会。
今年は後輩もかなり来ていた。
が、後輩と言っても7歳ほど下までだから、おじちゃんおばちゃんの集まり(爆)
熱いバスケの話と昔話で延々と続いた。
年に1度だから良いけど、しょっちゅうなら疲れるな(笑)

卒業してから初めてあった後輩もいたし
顔なじみの先輩や先生にも会えあたし、楽しかった・・・。

a0087301_20493793.jpg

[PR]
# by pyazybasket | 2006-10-09 20:49

輝いてるぞ

日曜日のストバスで、また腰を痛めた。
軽いぎっくり。
下がコンクリートだから負担がかかったんだろうな。
それでも今晩の練習に行ってきた。
軽く流す程度の練習。あとは女子部の方にアドバイス。

バスケのプレーについて真剣に考えてる女子部が羨ましい。
一つのことに向かってみんなで考えるってすごく良いことだ。
もちろん意見が合わない、プレーが違う、と言うのは当たり前。
でも、個々のレベルは違うけど、それ一つに出来たら・・・。
そんな楽しみが女子部にはある。
見ている俺までが熱くなってくる。
頑張れ~~! みんな!
[PR]
# by pyazybasket | 2006-10-04 23:21 | 練習

ストリートバスケット

天気が良かったので、急遽小樽へ向かった。
もちろん途中で写真を撮りながらだけど(笑)
チームのメンバーが小樽でストバスの実行委員をやるので
我がチームは大挙して参加(盛り上げるために(笑))
飛び入りでやりたいという女の子が一人だったので、俺が参加して無理矢理チームを作った。


試合が始まると歓声が沸き上がる(少しだけど)
a0087301_1811948.jpg



物産展の前ではパエリア100人分を作り無料配布していた。
が、俺の前で無くなってしまった。 若い奴ら~、俺の分もとっておけ~~!
a0087301_18112915.jpg



STVテレビに取材を受ける我がチームのアイドル。テレビに流れるかな~?
a0087301_18113920.jpg



フリースロー大会。 飛び入り参加した子。この子を入れたうちにチームは3位でした(笑)
a0087301_18123537.jpg



我がチームの有力選手! が、プレッシャーに負け、落とした~~(爆)
a0087301_18124634.jpg


続きの写真はここをクリック
[PR]
# by pyazybasket | 2006-10-01 18:28 | 試合

ふ~~

なんだか最近の練習はダメだな!!
チームとしてのまとまりもないし、模擬試合もなんの意味もない。
昔以上にダメダメのチームになってきた。
まあ、俺は楽しめれば良いんだけど(笑)

先日の無茶なO氏の術後祝いの様子(爆)
a0087301_2203826.jpg
a0087301_2205360.jpg
a0087301_221432.jpg

[PR]
# by pyazybasket | 2006-09-27 22:01 | 練習

あれれ??

木曜日に全身麻酔であごの手術をしたO氏。
練習に出てきた~。 おいおい、大丈夫か???
と思えば3年ほど顔を出していなかったS氏が来た。
「あれ?どちら様?(爆)」
なんて感じだった・・・。

O氏がどうしても飲みたいと言うことでS氏と共に定例会。
しかし、術後、飲んで良いのか?
俺はどうなっても知らないぞ。

普段飲んだら食わないO氏。
この日は食うわ食うわ。 病院でお粥ばかりだったと言うことだが、食っても良いのか?
こいつはどうも理解が出来ない。
と、S氏を見ると疲労困憊。
俺より年下なのに将来の俺の姿をみているようだった(爆)

写真は後日公開!
[PR]
# by pyazybasket | 2006-09-24 00:11 | 反省会