カテゴリ:反省会( 3 )

ったく~

昨日のバスケは大会は有意義だった。
男子の弱点であるディフェンスの脆さが露呈された。
普段、キチンと実のある練習をやっていない証拠だ。
確かにディフェンスは地味だし楽しくない。
でも、守りって波がないから凄く大事なんだけど。
個人個人の意識改革がなければ、この課題はクリアできないな。
一方女子は大成果があった。
背が低くて年齢層が高いチームだが、その弱点をカバーした。
なによりディフェンスの素晴らしさが際立った。
みんなが連携しチームとしてディフェンスが機能してるんだから。
先に終わった男子も見ていたが、それなりに思うところがあったんじゃないかな?
惜敗したが以前は全然歯が立たなかったのに
相手チームを精神状態を追い込むような試合展開だった。
これほどまでにチームとして伸びてくれたのが凄く嬉しい。
スタメン以外の次の選手の育成が急がれる!!



a0087301_20364822.jpg

[PR]
by pyazybasket | 2007-05-14 20:47 | 反省会

疲れた・・・

男子は一勝一敗。
1試合目は最悪なスタート。
若者のチームがリズムを掴めずズルズルと(泣)
年寄りチームが頑張るが結局負けてしまう。
2試合目は年寄りが先に出てリズムを作り楽勝だった。
まあ、相手が強くなかったから。

女子も一勝一敗。
これからの課題がはっきり見えた試合だった。
それは男子よりも練習で簡単に直すことが出来そうだ。
良い経験に経験になったんじゃないかな。


夜は反省会。
老若男女が入り乱れて・・・(爆)
年代も国籍も違うけど、バスケをやる仲間として会話が成り立つ。
俺は息子とその彼女がそばにいたから、あまり弾けられなかった(爆)
息子も彼女がそばにいるので飲みづらそうだった(気持ちがわかる(笑))

体はヘトヘトだが、楽しい1日だった!!


a0087301_1933767.jpg

[PR]
by pyazybasket | 2006-11-13 19:57 | 反省会

あれれ??

木曜日に全身麻酔であごの手術をしたO氏。
練習に出てきた~。 おいおい、大丈夫か???
と思えば3年ほど顔を出していなかったS氏が来た。
「あれ?どちら様?(爆)」
なんて感じだった・・・。

O氏がどうしても飲みたいと言うことでS氏と共に定例会。
しかし、術後、飲んで良いのか?
俺はどうなっても知らないぞ。

普段飲んだら食わないO氏。
この日は食うわ食うわ。 病院でお粥ばかりだったと言うことだが、食っても良いのか?
こいつはどうも理解が出来ない。
と、S氏を見ると疲労困憊。
俺より年下なのに将来の俺の姿をみているようだった(爆)

写真は後日公開!
[PR]
by pyazybasket | 2006-09-24 00:11 | 反省会